リニューアルサイト立ち上げまで、あと少し -10月24日-

 

初投稿です。

 

はじめまして、樹の香店長の小野です。
また大きな台風が近づいておりますが、
いかがお過ごしでしょうか。

 

やっとここまでこぎ着けました。
コンテンツは一部を除き、旧サイトからの移動が
ほとんどですが、何事も最初は大変です。

 

今回は、新しいソフトを購入して、使い方を覚え
ながらの作成となり、その分時間がかかりました。

 

ソフトは「SIRIUS」というのを利用しています。
インターネットでも、よく話題になっているので、
ご存じの方も多いかもしれません。

 

今まではホームページ・ビルダーで創って
いましたが、「SIRIUS」は慣れるととても
使い勝手がよく、

 

煩わしい技術的な作業はほとんどソフト任せで、
本来大切な記事内容に意識が集中でき、
また、ブログ感覚で記事が追加できるので、

 

HTMLがまったく分からない方でも、
ある程度のサイトは作成できると思います。

 

HTMLやCSSを知っていれば、さらに凝ったページが作れます。

 

「SIRIUS」はここ数年含め、購入したソフトの中では、
今のところ一番良い買い物だったと思っています。

 

サイト作りを自分でやりたいとお考えの方には、
私は絶対オススメします。

 

さて、本題のサイトリニューアルですが、
当初は完成をさせてから、公開と考えていました。

 

しかし、「SIRIUS」の使い勝手があまりによく、
記事の追加・編集がとても楽にできるので、
作りながらの公開も面白いなと思いました。

 

それと、11月10日(日)に岡崎城西高校の
オータムフェス出店が決定し、ご来場の方へ
ご用意しました特典をご案内するため、
急きょ、公開が前倒しとなりました!

 

なので、今は所々に荒削りな部分もあって
見苦しいかもしれませんが、徐々に改善していきます。

 

また、改善に当たっては、「あなたの声」が
大変貴重なご意見・アドバイスとなります。

 

何しろ夫婦でやっていますから、どうしても
お店側目線の狭い視野になりがちです。

 

ご意見・ご感想・アドバイス・知りたいこと
サイトの不具合など、どんなことでも結構です。

 

ぜひ、あなたの声をコメント欄でお聞かせください。

 

あなたの声は、私たちの貴重な財産です。

 

よろしくお願い致します。

 

実は今現在、テストのためリニューアルサイトが
テストURLにアップしてあります。

 

このブログをお読みの方だけに、お教えします。

 

「樹の香リニューアルテストサイト」
https://www.konokacoffee.com/test/

 

 

見れた方は運が良いですね。
テストなので、所々リンクが切れたり、
サイトごと無くなったりを繰り返しています。

 

では、本番公開までもうしばらくお待ちください。

 

 

 

※テストサイトは、本番稼働したため閉鎖しました。


 

関連ページ

10月29日
打ち合わせ -10月29日-
10月28日
リニューアルサイト本番稼働 -10月28日- 一息ついてます -10月28日-
10月25日
買い物かご設置ができそうです -10月25日-