8月9日 岡崎「ビクトワール」の絶品!レモンケーキ

8月9日 岡崎「ビクトワール」の絶品!レモンケーキ

 

ビクトワールのレモンケーキ

暦の上では立秋を過ぎましたが、まだまだ昼間は厳しい暑さが続いております。
そんな暑い日でもさっぱりと食べられるスィーツを見つけました。

ビクトワールレモンケーキ開封

知っている人はとっくに知っているかもしれませんが、岡崎市にあるケーキ屋『ビクトワール』さんのレモンケーキです。

レモンケーキなんて、どれもそこらで売っているレモンケーキと大して変わらないなどと侮ってはいけません。レモンケーキはそれほど好きではなかった私もひとくち食べてみて、たかが知れていると思っていたレモンケーキの先入観が、ガラッと変わりました。よくあるあの、甘ったる〜くてくどいレモンケーキとは全く違います。

ビクトワールさんのレモンケーキは、フレッシュレモンをたっぷり使用し、甘さもちょうどよく、何と言っても口に入れた時に鼻に抜けて広がるフレッシュレモンの香りが爽やかなのです。こんなに美味しいレモンケーキがあったんだと、スィーツで最近一番の感動をしました。

「これを食べずしてレモンケーキを語る事なかれ」です。

余談ですが、私達の結婚式のケーキを作っていただいのが、実はビクトワールさんなのです。はるか22年ほど前ですが。

久々にビクトワールさんのお菓子を頂きましたが、上品な美味しさは変わることがありません。

暑い夏は、どうしても生クリーム系のスィーツを食べる機会が減りますが、ビクトワールさんのレモンケーキなら逆に爽やかで、涼しげな気分にさせてもらえます。

クーラーの効いた部屋で、樹の香のコーヒーと一緒に♪なんていう幸せはいかがですか?

ビクトワールケーキ

生クリームのケーキも、美味しく頂きました♪甘党の我が家では、夏でもスィーツは減ることはありません(笑) (夏はこれにアイスクリームが加わるので、むしろ増えてるぞ!)


ビクトワールホームページ
愛知県岡崎市 ケーキ デコレーション パン カフェ ビクトワール

 

関連ページ

8月12日 充実した一週間&お別れ
ホームステイの学生を受け入れ、充実した一週間を過ごしました。
8月4日 「名鉄沿線おでかけマガジン Wind」8月号掲載
「名鉄沿線おでかけマガジン Wind」8月号に樹の香が掲載されました。雑誌ご持参のお客様には、プレゼントがあります。