1月14日 超ラッキーな1年のスタート(TOT)

 

中年過ぎてからの転倒は、結構酷いことになりますね。

 

先週、駐車場に張ってあるチェーンに右足を引っかけ、
そのまま右足を軸に一回転し、左手首と左足首を捻挫しました。

 

転んだ向こう側が下り坂で、その先が道路になっており、
衝撃は結構激しかったものの、頭を打つことはなく、この程度で済みました。
(イラストはイメージですから・・・、ご心配なく)

 

明りのない場所だったので、車が来ていたら、気づかれずに轢かれていたかもと、
今思うと本当に良かったなと思います。

 

足を引っかけてから転倒まで、いわゆるスローモーションを体験しました。
これを体験するときは、身体が危険回避に向けて体勢を整えているらしく、
軽傷で済むことも多いと聞きましたが本当でしょうか。

 

5日目ですが、お蔭様で奇跡の回復力で、腫れも痛みもかなり引いてきました。
でも、まだ歩くことはおろか立つことさえできず、唯一の右足も疲労で、そろそろ悲鳴を上げています。

 

今年は、スタートから超ラッキーな出だしとなりました。
年始からこんな調子です。
皆さん、ご自愛くださいませ。


 

関連ページ

1月30日 捻挫の経過 パート2
1月9日、転倒して左手首と左足首を捻挫しました。20日後の経過です。
1月24日 焙煎のご依頼 ⇒ 納品完了
岡崎のソウルカルビ様の仕入れた生豆を焙煎し、納品しました。
1月23日 焙煎のご依頼
岡崎のソウルカルビ様の生豆を焙煎することになりました。
1月20日 捻挫の経過
1月9日に、転んで捻挫をしました。
1月15日 お店の戸を修理しました
お店の戸が重くなっていたので、修理をしていただきました。