School of Rock Music Company (旧RIVER)

School of Rock Music Company (旧RIVER)

 

School of Rock

以前、このブログでも紹介させていただいた、岡崎市上里にあったカフェバー「RIVER」が、このたび、同じ岡崎市の松本町に移転し、「School of Rock Music Company」として、リニューアルしました。

 

なんとこのお店、マスターの境さんが、古い家屋を自分で改装して造った、手作りのカフェバーなんです!もちろん、内装も外装もです。ESPギタークラフト・アカデミー 名古屋校卒業生の境さん、ギターを作るだけじゃなく、建築までやってしまうとは、本当に恐れ入りました。

 

ちなみにお店の一角には、防音室まで作ってあり、ギターがガンガンかき鳴らせます。う、うらやましぃ。。。

 

バックカウンター_SOR

 

看板_SOR

 

コーヒーの瓶_SOR
バックカウンターには、樹の香のコーヒーが!

 

サイフォン_SOR
コーヒーはサイフォンで、丁寧に淹れてくれます。
待つ時間も至福のひと時・・・

 

オカザえもん_SOR
カウンターの横には、岡崎のゆるキャラ「オカザえもん」が鎮座

 

マスター_SOR
若くてカッコいいだけじゃなく、マルチな才能を隠し持った魅力あふれるマスターの境さん。
先日は、で〜っかい天体望遠鏡を持って、男二人で旧伊勢神トンネルを通って(なぜ?)茶臼山まで行き、天体観測デートをしてきました (笑)
真っ暗な夜空の中、いろんな星座や金星、土星、火星まで、星に詳しい境さんが説明を交えて、天体望遠鏡でたっぷり堪能させてくれました。

 

ブルーハワイ_SOR
お酒が飲めない人にも、飲んでるふりができるドリンクを快く作ってくれます。

 

コーヒー_SOR
そして最後は、やっぱコーヒーでしょ ( ´∀` )

 

School of Rock Facebookページ