焙煎の依頼を承ります

 

生豆にトリニティーゼットのスプレー

お持ち込みのコーヒー豆の焙煎のご依頼をいただきました。

ネパールのコーヒーだそうです。粒の大きさも揃っていて、完熟豆がきちんと手摘みで収穫されているようでした。

写真は、BeOneトリニティーゼットの40倍希釈液を、焙煎前の生豆にスプレーしているところです。

BeOneトリニティーゼットについては、過去の記事 (BeOneをコーヒー豆の焙煎に?)をご覧ください。

樹の香で焙煎するコーヒーは、すべてにこのトリニティーゼットをスプレーして、コーヒー豆にパワーを与えています。依頼焙煎のコーヒー豆にも、環境浄化の願いを込めて同じようにスプレーしています。

依頼焙煎完了

フルシティーローストで豆のしわもきれいに伸び、美味しそうに焼き上がりました (*^^*) 可能な限り鮮度が保てるように、200gの小分けにして袋詰めします。

※依頼焙煎は、生豆2sから承ります。

 


ちなみに現在、早朝5時。

早朝5時に起きてブログを書いているのではありません。徹夜です。。。(=_=)

双子の孫の子守りをしながら、今日も朝になりました(笑) 抱っこしていればご機嫌なので、ただ単に新生児特有の昼夜逆転というやつですね。

君を見てると、じいちゃん仕事にならんぞ (*'▽')

でもそろそろお腹が空いてご機嫌が悪くなってきたので、お母さんに交代しておっぱいもらおうか (*^^*)



 

関連ページ

ゆるゆるコーヒー講座&婚活パーティー
2/25、「ゆるゆるコーヒー講座&婚活パーティー」が開催されました。
コーヒーメーカーレンタルご利用規定の改定
ご好評のコーヒーメーカーレンタルご利用規定について改定をさせていただきました。
第31回岡崎まちゼミ受付中!
第31回岡崎まちゼミの予約状況 −ゆるゆる珈琲教室−
経営理念を更新しました
樹の香は2018年、経営理念から生まれ変わります。
杉浦さんちの産みたて卵
樹の香の店頭で、産みたて卵を小売りしています。
つるし飾り・ちりめん細工 教室展 〜工房 桜寿〜
岡崎市の工房「桜寿」の生徒さんたちの作品が、岡崎市美術館で展示されます。