杉浦さんちの産みたて卵

杉浦さんちの産みたて卵

 

産みたて卵

今日はバレンタインデーですね。
でも、あえてチョコレートの話はしませんよ(笑)

樹の香では、コーヒー豆だけではなく、施設の方が作る手作りクッキーやマスク、アクリルたわし、BeOneの商品など、いろいろな物を販売しています。

そして去年、『杉浦さんちの産みたて卵』が新たに加わりました。

販売のきっかけは、鶏を趣味で飼育されているというお客様の一言でした。

「毎日、10個くらい卵が産まれるけど、食べきれないので・・・」

聞けば、趣味で200uの土地に15羽ほどの鶏を平飼いしていて、餌にもこだわり、毎日新鮮な卵が10個前後産まれるのだそう。

そんな魅力的な卵なら、欲しい人はきっとたくさんいるはず!と思い、「それならカウンターで小売りしてみませんか」ということで、毎日、産まれたての卵を届けてくださることになりました。

こだわりの新鮮卵が手に入るということで、しかも一日10個前後の限定ということもあり、すぐにほぼ毎日完売するほどになりました。

日照時間が短くなった年末年始の時期、ほとんど産まなくなり販売を中止していましたが、最近また産み始めたそうで販売を再スタートさせていただけるようになりました。

卵は、「岡崎おうはん」と「名古屋コーチン」の2種類があります。比較すると岡崎おうはんの方が殻の色が茶色が濃く、名古屋コーチンの方が薄いですが、たまにどっちか区別付かない時もあります。まあ、どちらにしても健康卵ですから、気にしない気にしない (*^^*)

味は超新鮮だけあって、まったく卵臭さがなくさっぱりとしています。目玉焼き、オムレツ、何でも美味しいと思いますが、ここはやはり生で卵かけご飯で頂くのがおススメです。

あっという間に売り切れるので、ご来店時に出会えたらラッキーな『杉浦さんちの産みたて卵』、ぜひ一度は食べていただきたいです。

産みたて卵POP

 

関連ページ

つるし飾り・ちりめん細工 教室展 〜工房 桜寿〜
岡崎市の工房「桜寿」の生徒さんたちの作品が、岡崎市美術館で展示されます。
焙煎の依頼を承ります
樹の香では、焙煎したコーヒー豆の小売りだけでなく、お持ち込みの生豆の焙煎のご依頼も承っております。