ゆるゆるコーヒー講座&婚活パーティー

ゆるゆるコーヒー講座&婚活パーティー

 

婚活パーティー2

「ゆるゆる珈琲教室DE婚活パーティー♪」が
先週日曜日、開催されました。
主催は 婚活サロン「にじ」さん。
和光地所さんのレンタルルームで行ったのですが、
ここがまた素敵なお部屋なんです☆
ペレットストーブもついてましたよ〜。

男性4人、女性4人の少人数募集。
バッチリ集まり、いいぞいいぞ〜と思っておりましたら、
突然女性が一人キャンセル!!
わぉ( ̄▽ ̄??4:3?! 
「珈琲豆つかみゲーム」は、4:4で行う予定なのに…。
と不安も多少ありましたが、いつもの何とかなる根性でまいりました(笑)

婚活パーティー2

蓋を開けてみたら…皆さん最初は緊張気味でしたが、
すぐに和やかな空気に包まれて…まぁ楽しい♪
「心理学サイコロゲーム」ではとっても盛り上がり、
楽しい笑い声とともに、あっという間に時間が過ぎて行きました(*^^*)

そして!なんとなんと!!
1組のカップルが誕生いたしました!!
ゎぁぃ♪ ヾ(*⌒∇⌒)八(⌒∇⌒*)ツ ゎぁぃ♪
ここが私たちの最終目的ですからね〜☆

ご参加くださった皆様、ありがとうございました。
みなさまのお幸せをお祈り申し上げます..:*・

Chika

ヒソヒソ話…

和光地所さんのレンタルルームは
上でも書きましたがとっても素敵。
キッチングッズが何でもそろっているので
ゆるゆる珈琲教室を開催するには、最高の環境なんです♪

ここ最近、ゆるゆる珈琲教室で電気ポットを
使う機会がたくさんありましたので、
元来やかん好きの私は、やっと電気ポットに慣れて
自信がついていました。
もちろん、今回もおしゃれな電気ポットが置いてありました♪

下見の時、「よしよし電気ポットもあるし、大丈夫だね☆」と余裕の私。
ちなみにキッチンはIHの最新型(全てタッチパネルのような)でした…。

そして本番。
ゆるゆる珈琲教室が始まり、いよいよお湯を使う場面が‥。
もちろん、しっかり水を入れて沸騰させておきました。
「では、ここで一度沸騰させたお湯をドリップポットに…ん?ん?」
あれ?お湯が出てこない…っていうかどうやってお湯出すの??!
そして、ボタンが日本語じゃない!
大抵のポットは、ロック解除して、「注ぐ」ボタンを押せばいいんですよね?←誰に聞いてるんじゃ。
それが、どのボタンを押しても無理!
主催者のにじさんも、???…
和光地所さんに尋ねるしかない…とワーワー言っている間に
私は、最新IHキッチンに乗せてあったケトルで沸かし始めました。
(事前に使い方を少しだけマスター(?怪しい)しておいたので…)
そして再びポットでチャレンジしていたら…
ジャバジャバボコボコ!!と背後ですごい音が!
何と!ケトルの蓋が宙に浮いて、お湯が飛び出しているではありませんか!
どうもハイパワーの最高温度で沸かしていたらしく、
(この調節の仕方は分からない…)とんでもなく、お湯が溢れていました。
Σ( ̄ロ ̄lll)!

ヒャーヒャー言っているうちに「でたよーー!」という、明るい声が。
もう、珈琲教室というより、お笑いのコントやってるみたいでした(笑)

で、どうやって電気ポットのお湯が出たかって?
なんと、見た目は最新オシャレなポットですが、
てっぺんの丸い部分を「押す」だけでした!
昔からある、ポットと同じ(笑)
それだったら私、得意だったのに〜。
電気ポットが使えない時代は、ちゃんと電気ポットの上を押してたのに〜。
そこを突かれるとは思わなかった〜(笑)

この先が思いやられる「ゆるゆる珈琲教室」です…トホホ・・。

 

関連ページ

コーヒーメーカーレンタルご利用規定の改定
ご好評のコーヒーメーカーレンタルご利用規定について改定をさせていただきました。
第31回岡崎まちゼミ受付中!
第31回岡崎まちゼミの予約状況 −ゆるゆる珈琲教室−
経営理念を更新しました
樹の香は2018年、経営理念から生まれ変わります。
杉浦さんちの産みたて卵
樹の香の店頭で、産みたて卵を小売りしています。
つるし飾り・ちりめん細工 教室展 〜工房 桜寿〜
岡崎市の工房「桜寿」の生徒さんたちの作品が、岡崎市美術館で展示されます。
焙煎の依頼を承ります
樹の香では、焙煎したコーヒー豆の小売りだけでなく、お持ち込みの生豆の焙煎のご依頼も承っております。