古民家Cafe『風』がオープン

古民家Cafe『風』がオープン

 

古民家Cafe『風』外観

明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いします。

 

樹の香は、5日より平常営業させていただきます。

 

新年最初は、去年の11月25日に愛知県新城市にオープンしたばかりの、古民家Cafe『風』をご紹介させていただきます。

 

こちらの古民家Cafeは、明治時代に建てられた築130年の古民家を、そのままカフェに改装してオープンしました。

 

古民家そのままの雰囲気をできるだけ壊さずに改装されているため、店内に入った瞬間、誰もが田舎のおばあちゃんの家に帰ったような懐かしさを感じることができます。

 

11月に伺った際には、まだ内装や看板なども準備中で、とてもこんな素敵な雰囲気になるとは想像もしていませんでした。

 

玄関を入った瞬間、囲炉裏から漂ってくる炭の香りにとても癒されます。

 

こちらの売りは、何と言ってもママさん手作りの「おふくろランチ」を始めとするお料理と、マスターの淹れる心のこもった美味しい珈琲でしょう。

 

それを本物の囲炉裏端で頂くのは、忙しい毎日を忘れさせてくれる至福の時間になります。くつろぎすぎて思わず時間を忘れてしまうでしょう。

 

ちょっとその辺のカフェでは絶対に味わえない癒し空間です。ぜひ一度、足を運んでみてください。

 

古民家Cafe『風』メイン道路から
メイン道路の国道301号線を東に向かって走っていくと、右手奥にひょっこり姿を現します。

 

古民家Cafe『風』メイン道路から(拡大)

 

古民家Cafe『風』メイン道路から(全体)
ちらっと見えるので見逃さないでください。

 

古民家Cafe『風』メイン道路から(看板1)
建物が見えたら、黄色と赤色の案内看板が見えてきます。

 

古民家Cafe『風』メイン道路から(看板2)

 

古民家Cafe『風』メイン道路から(看板3)

 

古民家Cafe『風』メイン道路から(看板4)

 

古民家Cafe『風』メイン道路から(看板5)
赤い案内看板の角を入っていくと、すぐそこです。

 

古民家Cafe『風』囲炉裏
本物の囲炉裏です!(笑) 最近では使用されているのは、なかなか見ることが難しくなってきています。

 

古民家Cafe『風』おふくろランチ
「おふくろランチ」800円
この日のメインは、カキフライでした。アツアツ出来立てで本当に美味しかったです。
まさにお母さんの味で、何を食べても美味しいです。野菜も新鮮、味付けも濃すぎず薄すぎず、お料理上手なお母さんの味です。
毎日でもきっと飽きないと思います。

 

古民家Cafe『風』やきそば
焼きそばも腰のしっかりした麺で美味しかったです。

 

古民家Cafe『風』コーヒー
コーヒーは樹の香のコーヒーをハンドドリップしています。
「コーヒーが美味しい!」とご評価いただくことが多くあるそうです。嬉しい限りです。
きっとマスターの大らかさと優しさがコーヒーに溶け込んでいるんだと思います。

 

古民家Cafe『風』チラシ

 

古民家Cafe『風』メニュー

 

古民家Cafe『風』マスター&ママ

 

住所:愛知県新城市作手中河内日影7

 

電話:070-2224-0023

 

営業日:火・水・木・土・日・祝

 

営業時間:ランチタイム 11:00〜14:00 おやつタイム 14:00〜夕暮れ

 


 

関連ページ

BeOneをコーヒー豆の焙煎に?
樹の香では、「トリニティーゼット」という商品をコーヒー豆の焙煎に取り入れています。