超多忙な方に人気の樹の香の水出しコーヒー

超多忙な方に人気の樹の香の水出しコーヒー

 

Get!50

冬に水出しコーヒー、と聞いて驚かれるかもしれません。

寒い冬に冷たいアイスコーヒー、ということではもちろんありません。

樹の香で去年、新しくリリースした水出しコーヒー

その名も

『年間50時間節約できる水出しコーヒー≪Get!50≫』

このブログのタイトルにもありますように、この水出しコーヒーは、ほんの少しの時間も無駄にしたくない、超多忙な方に向けて商品開発しました。

なぜ50時間か・・・

コーヒーメーカーで淹れるにしてもハンドドリップで淹れるにしても、コーヒーを淹れる時間が平均約10分かかるとします。ところがこの水出しコーヒーなら、温めにかける時間の1分だけでOK。

つまり1日9分の時短で(9分×7日×4週×12ヵ月)、年間約50時間の節約になります。

抽出は、写真のようにコーヒーバッグ1つを700mlの水に浸けて一晩、冷蔵庫に置くだけです。(濃さはお好みで、浸ける時間で調整できます)
1杯120mlで約5杯分出来上がります。

Get!50作り方

抽出したコーヒーは、そのままアイスで飲んでももちろんですが、おススメはホットです。水でゆっくり溶け出たコーヒーの旨味と香りが、通常のドリップコーヒーとは違った感じで濃厚に漂ってきます。そしてそれが、最後の一滴まで続きます(←ここ重要ポイント!)温め方は電子レンジでも手鍋でもOKですが、特に手鍋の場合は沸騰させないようにご注意ください。

夏向けのアイス用として売られている水出しコーヒーの多くは、ほとんど深煎りなので、これを温めて飲むのはちょっと難しいですが、この水出しコーヒーは、ホットで飲むことを前提で開発しましたので、焙煎度合いもホット用、そしてもちろん品質向上のためのコーヒー豆のハンドピック(手選別)も欠かしていませんので、温めても雑味が出ず、すっきりとしたコーヒーが楽しめます。

ホットでも美味しい樹の香の水出しコーヒーは、「いつもは豆を挽いてドリップするけど、忙しい時はこれが助かるわ」と、実は冬でも人気です。

抽出に一晩かかるなら、肝心の忙しい時に間に合わないと思われるかもしれませんね。でも大丈夫です。水で抽出したコーヒーは、温度変化がなければ、つまり冷蔵庫内であれば1週間くらいは味が変わることがありません。揮発性の香りも蒸発することなく、たっぷり水に溶け込んでいます。だから、飲みたい時に飲みたい分量だけ温めて飲むことができるのです。

普段時間のある時ははドリップコーヒーで、それと別に冷蔵庫にいつも水出しコーヒーが作り置きしてあればとても便利です。急なお客様の時に、コーヒーを淹れる人がいなくても、これなら美味しいコーヒーを出していただけます。

いろいろな好みに対応できるよう、4種類をご用意しております。
オシャレな水出し用ボトルとセットのギフトも各種ご利用いただけます。

差し上げる方がコーヒーの器具を持っていなくても、これなら心配無用ですね。

  • モカの甘い香り漂う『モカブレンド』・・・580円
  • 苦味すっきりコクの『深煎り』・・・580円
  • 無農薬有機栽培の『ネパール』・・・680円
  • カフェインレス・オーガニックの『メキシコ』・・・680円
各コーヒーバッグ2袋入で約10杯分作れます。(5杯×2)

Get!50ギフト

水出しでHOTする♪ | 岡崎のお土産、かくれ名店 岡うま.com

年間50時間節約できる水出しコーヒー「Get!50」ご購入ページ

Get50 coffee (水出しコーヒー)のギフト

 

関連ページ

モーニング始めました−古民家Cafe『風』−
愛知県新城市に2017/11/25にオープンした、古民家Cafe『風』が、モーニングをスタートしました。
和菓子屋さんが作ったロールケーキ『あんこRoll』−小野玉川堂−(愛知県岡崎市)
愛知県岡崎市に店を構える、大正11年創業(4代目)の小野玉川堂のあんこRollをご紹介。
孫の手の語源って絶対これだと思いたい!
12月10日に双子の女の子が産まれました。小さく産まれたので、しばらく病院にいましたが、この度1人退院できました。
ゆるゆるコーヒー講座&婚活パーティー開催
「岡崎婚活サロンにじ」&「樹の香」のコラボ企画。「ゆるゆるコーヒー講座&婚活パーティー」を開催します。素敵な御縁のお手伝いをさせていただきます。
BeOneをコーヒー豆の焙煎に?
樹の香では、「トリニティーゼット」という商品をコーヒー豆の焙煎に取り入れています。
古民家Cafe『風』がオープン
2017年11月25日、愛知県新城市に古民家Cafe『風』がオープンしました。