1月25日 ミュージックバー 「RIVER」の若き経営者

1月25日 ミュージックバー 「RIVER」の若き経営者

 

RIVER@river_rock_food


 

今週、樹の香の近くでバーをやっているという、若き経営者がご来店くださいました。

 

なんと、私の娘と同じ高校の2年先輩だそうで、ということは、ほとんど息子と言ってもおかしくない年齢です。\(〇_o)/

 

でも、お話してみると、音楽の趣味、ギター好きなど、どことなく持っている雰囲気に共通点があり、初対面なのに打ち解けてしまいました。

 

経営者の境さんは、ESPギタークラフト・アカデミー 名古屋校の卒業生で、お店でギターの修理もやってくれます。

 

私も大学時代まではギターをやっていましたが、社会人になってしばらくすると暇がなくなり、結婚してからはさらに弾ける環境ではなくなって、数年前にとうとう機材丸ごと売ってしまいました。
エレキギターは、音を出していないとダメになってしまいますが、私の最後の2本も、まともな音が出なくなってしまっていました。

 

売る前に、境さんに出会っていたら、直してもらったのに・・・

 

今回、ランチも始められるということで、美味しいコーヒーを探しに来てくれた、ということでした。

 

私は実は、お酒が飲めないのですが、「飲めなくても全然オッケーですよ!」ということでしたので、今度、ロック好きの弟と一緒に、ゲリラ入店してみようと企んでいます。

 

 

 

「RIVER」インドアビュー

 

RIVER (リバー) - 大門/ダイニングバー [食べログ]


 

関連ページ

1月30日 捻挫の経過 パート2
1月9日、転倒して左手首と左足首を捻挫しました。20日後の経過です。
1月24日 焙煎のご依頼 ⇒ 納品完了
岡崎のソウルカルビ様の仕入れた生豆を焙煎し、納品しました。
1月23日 焙煎のご依頼
岡崎のソウルカルビ様の生豆を焙煎することになりました。
1月20日 捻挫の経過
1月9日に、転んで捻挫をしました。
1月15日 お店の戸を修理しました
お店の戸が重くなっていたので、修理をしていただきました。
1月14日 超ラッキーな1年のスタート(TOT)
新年早々、店頭による打撲という、超ラッキーな年明けを迎えてしまいました。