10月26日 ネパール珈琲農園直営カフェ「MOL CAFE」(モルカフェ)訪問

 

本日の定休日は、樹の香の取引先コーヒー農園「SHANTI・SHANTI(サンティー・サンティー)珈琲農園」の直営カフェ「MOL CAFE」(モルカフェ)に行ってまいりました。

 

「SHANTI・SHANTI珈琲農園」は、ネパールにあるコーヒー農園です。
無農薬有機でコーヒー豆を育てており、フェアトレードで取引を行っています。

 

「MOL CAFE」は、2013年9月にオープンしました。

 

 

外観は味のある木造で、店頭に構える直火焙煎機と外に張り出した煙突が、自家焙煎コーヒーのカフェであることを主張しています。

 

 

夜は店にスポットライトが当たって、また違った表情を見せてくれるのでしょう。

 

 

珈琲農園直営店「SHANTI・SHANTI」

 

 

モーニング〜ディナータイムまで、メニューはとても豊富で、お酒も楽しめます。

 

 

直火式小型焙煎機で、小まめに新鮮なコーヒーを焼いています。
伺った時は、焙煎終了直後で釜を冷却していました。

 

 

「アボカド&スモークサーモンのホットサンド」
MOL CAFEのネパールコーヒーは樹の香のネパールコーヒーより少し深めの焙煎で、まったりとしたコクが特長です。
焙煎は経営者の池島さん自らやられていて、丁寧な焙煎をされているのが、コーヒーの味から伝わってきました。
自分の農園のコーヒー豆ということで、個性を知り尽くしたうえでの焙煎といった印象です。

 


右のイケメンが、「SHANTI・SHANT(サンティー・サンティー)I珈琲農園」の経営者、池島さん

 

ゆっくりお話しできると良かったのですが、とても忙しそうだったので、残念ですがまた出直しますことにしました。

 

 

 

MOL CAFE(モルカフェ)

 

0533-65-8653
愛知県豊川市東豊町5-22
8:00〜22:00(L.O.21:30)
毎週水曜日 P 有り

 

「SHANTI COFFEE FARM」

 

https://shanti-coffeefarm.com/index.html

 

関連ページ

10月29日 週替わりセールのお知らせ
週替わりセールのお知らせ -10月29日-
10月23日 嬉しいお問い合わせ
嬉しいお問い合わせ -10月23日-
10月22日 週替わりセールのお知らせ
週替わりセールのお知らせ -10月22日-
10月15日 週替わりセールのお知らせ
週替わりセールのお知らせ -10月15日-
10月11日 Cafe Libera 様ご紹介 −インターネットがつないだご縁−
樹の香のブログ「お客様ご紹介」 10月11日 Cafe Libera 様ご紹介 −インターネットがつないだご縁−
10月8日 週替わりセールのお知らせ
週替わりセールのお知らせ -10月8日-
10月3日 人気の出張コーヒー教室
人気の出張コーヒー教室 -10月3日-
10月1日 週替わりセールのお知らせ
週替わりセールのお知らせ -10月1日-