2013年10月

今日は、地元岡崎市の観光ガイドブックに掲載してもらうため、岡崎商工会議所の委託業者の担当者さんが朝一番に来店されました。とても個性的で面白い女性だったのですが、試飲カウンターでコーヒーを飲みながら、すっかりくつろぎモードで、雑談半分でした。仕事忘れて話し込んでしまうなんていう人は別にこの女性が例外ではなく、うちに営業に来られるセールスマンの大半の方がこうなります。きっと、うちの店が居心地良いからか...

ホームページも稼働を開始し、自分としては、少し一息ついているところです。何しろ、公開までの最後の数日間は、布団で横になって寝ていない日が続きましたから。(+o+)ペースを戻して、残りはゆっくりと更新していきます。注文ページなどで、すでに細かいところの手直しが必要だったので、そこは早急に対応しました。

通販ページ作成ソフトのマニュアルを確認したところ、自分のホームページ内に、買い物かごを設置するタグの記載があることが判明しました。一所懸命にネットで調べたりして、試行錯誤して思案に暮れていたら、解決法が手元にありました(笑)ホームページ側に買い物かごが設置できたら、スマホからのお買い物が、とても便利になるはずです。なるべく早いうちに対応したいと思います。

初投稿です。はじめまして、樹の香店長の小野です。また大きな台風が近づいておりますが、いかがお過ごしでしょうか。やっとここまでこぎ着けました。コンテンツは一部を除き、旧サイトからの移動がほとんどですが、何事も最初は大変です。今回は、新しいソフトを購入して、使い方を覚えながらの作成となり、その分時間がかかりました。ソフトは「SIRIUS」というのを利用しています。インターネットでも、よく話題になってい...