2月3日

白駒妃登美さん&稲垣利香さんご来店 -2月3日-

 

今日は節分ですね。
小さなお子さんのいるご家庭では、豆まきをやられたかもしれませんね。

 

我が家には、高校生以上の子供しかいないので、
もう豆まきはやらなくなりました。

 

今やったら、「親父出て行けーー!鬼は外ーー!」って
やられそうなので、辞めておきます。

 

その代わり、恵方巻きをいただきました。

 

さて、先週の土曜日、当店にすてきなお客様がお二人、お見えになりました。

 

博多の歴女こと白駒妃登美さんと、心理カウンセラーの稲垣利香さんです。

 

 

白駒さんのご講演は、去年、豊田市にいらしたときに聴かせていただきました。
今回、利香さんのお宅に行かれる途中、お立ち寄りくださいました。

 

利香さんは、白駒さんをお迎えに来てくださり、しばらく楽しいひとときを過ごさせていただきました。

 

その晩、利香さん宅で催される合宿に誘っていただき、夫婦で閉店後、参加させていただきました。

 

私たちは、夜中のうちにお暇する予定でいたのですが、白駒さんのお話の魅力に引き込まれ、
結局夜が明けてしまい、朝7時過ぎの帰宅となりました (^。^;)

 

徹夜で肉体的には夜明けが近づくにつれてテンション低めだったのですが、
まさに夢のようなひとときで、ずっと感激しっぱなしで心だけはテンション高かったです。

 

あれだけお話ししても、まだまだ足りない感じがしているので、またこんな機会があったら
是非参加させていただきたいと思います。

 

最後に白駒さんのご著書と、お二人のウェブサイトをご紹介させていただきます。
2冊目の「こころに残る現代史」は、この2月に出たばかりの新刊です。

 

白駒妃登美さんのご著書

「人生に悩んだら「日本史」に聞こう 幸せの種は歴史の中にある」ひすいこたろう 白駒妃登美 (著)
https://linx.cf/pB

 

「日本人の知らない日本がある こころに残る現代史」白駒 妃登美 (著)
https://linx.cf/pD

 

白駒妃登美さんと稲垣利香さんのウェブサイト

博多の歴女 白駒妃登美さんの公式ブログ:
https://ameblo.jp/hitomi-mazenda/

 

 

心理カウンセラー 稲垣利香さんのHP「魅RAKU流」
https://miracle-rika.com


 

関連ページ

2月28日
お伊勢参り -2月28日-