ガンバレ!スズメの子 〜その後〜 -7月23日-

 

我が家のベランダに巣から落ちてしまった、昨日の子スズメのその後です。

 

今日、様子を見たら1羽だった子スズメが、なっ、なんと!2羽になっているではありませんか。
”細胞分裂”?んなわけないか。

 

飛行訓練中のがもう1羽、失速して墜落、不時着したんでしょうね。

 

昨日の1羽も含め、2羽とも元気なところを見ると、親鳥からエサをちゃんともらっているようです。

 

刺激すると親鳥が近づかなくなるので、離陸成功まで見守ることとしましょう。
妻は、「洗濯物が干せない」などとは言いながらも、命の重さに大小はないと言って、晴れているのに室内干しをして我慢してくれています。

 

子スズメたちも、2羽になって話し相手ができ、ずいぶんと心強い気持ちでいることでしょう。

 

残念ながら写真は、夕方暗くフラッシュで刺激してしまうので、撮るのを断念しました。


 

関連ページ

7月26日
ガンバレ!スズメの子 〜さらにその後〜 -7月26日-
7月22日
ガンバレ!スズメの子 -7月22日-
7月5日
中国雲南コーヒーの焙煎 -7月5日-
7月2日
お茶の先生宅訪問 -7月2日-