5月26日 カフェインレスコーヒー「メキシコ有機栽培」入荷

5月26日 カフェインレスコーヒー「メキシコ有機栽培」入荷

 

4月22日のブログで言っていた、カフェインレスコーヒーを試しに仕入れてみました。
試しに、と言っても10kgあります (〇o〇;)

実は、この「メキシコ・デカフェ有機栽培」、お客様が通販でゲットされたものを、少しおすそ分けしてくださいました。でも、まだ時間が取れずに試飲できていません (^o^;)

生豆の見た目の状態は、ずいぶんと濃い茶色をしています。


普通の生豆↓と比較すると、違いがよく分かります。


持った感触は、すごく軽い感じがします。水分含有量は少なめだと思います。

ある意味、焙煎が楽しみですが、さてどう料理しましょうか。

販売開始の前に、ちょっとしたアンケートを考えています。

『アンケートにお答えいただいた方に、カフェインレスコーヒーのカップオンコーヒーをプレゼント!』という企画を計画しています。

近々、ホームページで公開いたします。

 

関連ページ

5月28日 カフェインレスコーヒーのテスト焙煎
「メキシコ・デカフェ 有機栽培」(カフェインレスコーヒー)のテストローストをしました。
5月27日 夏季限定リキッドアイスコーヒー原料焙煎
夏季限定リキッドアイスコーヒーの原料を焙煎しました。
5月9日 夏季限定リキッドアイスコーヒーの販売開始しました!
お待たせしました。今年も、夏季限定リキッドアイスコーヒーの販売を開始しました。