退職祝い@レストランOmi (愛知県高浜市)

 

レストランOmi_03

先日の定休日、両親の退職祝いをさせていただきました。

父はすでに退職していたのですが、まだしばらく働いていた母も今回、完全に退職したということで、退職・お疲れ会をさせていただきました。

場所は、前回のブログでもご紹介させていただいた、愛知県高浜市の「レストランOmi」様。

料理を作るのが大好きな母は味にうるさく、連れて行けるお店が少なくていつも悩むのですが、レストランOmiだけは以前連れて行った時からお気に入りのお店の一つになっていたので、今回もここが一番!ということになりました。

僕もここなら自信を持って連れて行けるお店で、今回もやはり期待を裏切らない内容でした。

レストランOmi_01

前菜から、ひとつひとつ手間暇かけている内容で、両親も感動しながら味わっていました。

レストランOmi_02

レストランOmi_04

レストランOmi_05

この日のメインは鰆(さわら)と帆立のポワレ or 国産黒毛和牛のサーロイン(この日は熊本県産)

いつもシェフがFacebookホームページで紹介されている和牛を見て、いつか食べたいと思っていたので本当に幸せでした。想像以上に柔らかく美味しく、口の中に入れるとトロっと溶けてしまうくらいの柔らかさでした。

レストランOmi_06

食後はやはりコーヒーを頂きました。最近、新しいエスプレッソマシンを導入されカフェの時間帯のコーヒーにも力を入れているということで、僕はエスプレッソを頂きました。

自分の焙煎したコーヒーが、どのように提供されているかドキドキでしたが、思った以上にクリーミーな泡立ちで、まろやかなエスプレッソに仕上がっていて安心しました。写真を撮り忘れたのが心残りです。。。

レストランOmi_07

お父さん、お母さん、長い間本当にお疲れ様でした。まだまだ手料理食べたいので、ずっと元気でいてください (*^^*)

「毎月ここに食べに来ようね」と大満足の母でした。

 
 

「レストランOmi」
レストランOmi
愛知県高浜市青木町9-6-18
TEL & FAX : 0566-52-6566

 

関連ページ

2018年「夏季限定リキッドアイスコーヒー」販売スタートします!
2018年「夏季限定リキッドアイスコーヒー」販売スタートします!
福島小旅行
福島で勉学のため一人暮らし中の息子の車を納車に行ってきました。
コーヒーミル新調
コーヒーミルの調子が悪くなり、新調しました。
本日も焙煎依頼いただきました。
本日の焙煎依頼は岡崎市内の焼き肉店「ソウルカルビ」様からのご依頼でした。
依頼焙煎完了 −BartenderCafe様−(東京都文京区)
2018/3/11、BartenderCafe様主催のマルシェ「小さなセカイイチ」で使用される、タイ・アカ族のコーヒー豆を焙煎させていただきました。