1月14日 超ラッキーな1年のスタート(TOT)

1月14日 超ラッキーな1年のスタート(TOT)

 

中年過ぎてからの転倒は、結構酷いことになりますね。

 

先週、駐車場に張ってあるチェーンに右足を引っかけ、
そのまま右足を軸に一回転し、左手首と左足首を捻挫しました。

 

転んだ向こう側が下り坂で、その先が道路になっており、
衝撃は結構激しかったものの、頭を打つことはなく、この程度で済みました。
(イラストはイメージですから・・・、ご心配なく)

 

明りのない場所だったので、車が来ていたら、気づかれずに轢かれていたかもと、
今思うと本当に良かったなと思います。

 

足を引っかけてから転倒まで、いわゆるスローモーションを体験しました。
これを体験するときは、身体が危険回避に向けて体勢を整えているらしく、
軽傷で済むことも多いと聞きましたが本当でしょうか。

 

5日目ですが、お蔭様で奇跡の回復力で、腫れも痛みもかなり引いてきました。
でも、まだ歩くことはおろか立つことさえできず、唯一の右足も疲労で、そろそろ悲鳴を上げています。

 

今年は、スタートから超ラッキーな出だしとなりました。
年始からこんな調子です。
皆さん、ご自愛くださいませ。


 

関連ページ

1月30日 捻挫の経過 パート2
1月9日、転倒して左手首と左足首を捻挫しました。20日後の経過です。
1月25日 ミュージックバー 「RIVER」の若き経営者
岡崎のミュージックバー 「RIVER」の若き経営者と熱い出会いがありました。
1月24日 焙煎のご依頼 ⇒ 納品完了
岡崎のソウルカルビ様の仕入れた生豆を焙煎し、納品しました。
1月23日 焙煎のご依頼
岡崎のソウルカルビ様の生豆を焙煎することになりました。
1月20日 捻挫の経過
1月9日に、転んで捻挫をしました。
1月15日 お店の戸を修理しました
お店の戸が重くなっていたので、修理をしていただきました。