1月23日 焙煎のご依頼

1月23日 焙煎のご依頼

 

当店では、お客様お持ち込みの生豆の焙煎もさせていただいています。

 

去年から、岡崎の「ソウルカルビ」の社長、金 伸行さんが中国から輸入される生豆を、焙煎させていただくことになりました。

 

金さんとは、去年の夏、初めてお目にかかり、その時に一度、少量焙煎させていただきました。(2014/7/5の記事)それ以来ずっと、金さんの輸入される生豆を焙煎させていただいております。

 

今回も20kgほど仕入れられた生豆をお預かりし、まず10kgさっそく焙煎して、明日の朝、お届けすることになりました。

 

ソウルカルビ生豆

 

生豆は、カチモール種とティピカ種のブレンドです。店に持ち帰り、焙煎機を空回しして、きれいにクリーニングしました。状態を確認したところ、小粒ですが非常にきれいで、未成熟豆などは混じっていないようです。丁寧に手摘みで収穫された証ですね。きっと旨味もたくさん含まれていることでしょう。焙煎のし甲斐があります♪

 

もう前回の在庫が、ほとんど無いそうなので、明日の朝、ソウルカルビさんの開店前にお届けする予定です。焙煎自体は、明日の早朝ですね。いつも焼きたて〜♪

 

楽しみです。
焙煎の結果は、後ほど更新します。

 

 

ちなみに、ソウルカルビさんのキムチは激ウマです!私は、焙煎したコーヒー豆をお届けする時に、毎回買ってしまいます。種類も豊富で、どれを食べても外れなしなのですが、白菜キムチの定番はもちろん、私の家族の中での一番人気は、ごぼうキムチです。

 

 

ソウルカルビ

ソウルカルビ

 

ソウルカルビ_facebookページ

ソウルカルビ Facebookページ

 

関連ページ

1月30日 捻挫の経過 パート2
1月9日、転倒して左手首と左足首を捻挫しました。20日後の経過です。
1月25日 ミュージックバー 「RIVER」の若き経営者
岡崎のミュージックバー 「RIVER」の若き経営者と熱い出会いがありました。
1月24日 焙煎のご依頼 ⇒ 納品完了
岡崎のソウルカルビ様の仕入れた生豆を焙煎し、納品しました。
1月20日 捻挫の経過
1月9日に、転んで捻挫をしました。
1月15日 お店の戸を修理しました
お店の戸が重くなっていたので、修理をしていただきました。
1月14日 超ラッキーな1年のスタート(TOT)
新年早々、店頭による打撲という、超ラッキーな年明けを迎えてしまいました。