1月24日 焙煎のご依頼 ⇒ 納品完了

1月24日 焙煎のご依頼 ⇒ 納品完了

 

昨日、岡崎のソウルカルビさんからご依頼をいただいた生豆を、今朝焙煎し納品してきました。

 

ソウルカルビ_焙煎豆

 

写真を撮ったら、少し暗かったので、現物に近くなるよう明るさ調整しました。だいたい現物の色に近くなったと思います。

 

焙煎度合は、ハイローストです。焙煎後のハンドピッックでの除去率は、約0.02%未満と極めて少量でした。

 

うちでも、テイスティング用に少し分けてもらい、試飲しました。この試飲は、毎回必ずやります。

 

印象としては、飲み始めは少し甘味を含み、後味すっきりとした苦味が残りました。

 

簡単には手に入れられない貴重な豆を焼かせてもらえて、とても幸運だなといつも思います。

 

こんな貴重なコーヒー、飲んでみたいと思われた方は、ぜひソウルカルビさんへ足をお運びください。

 

ちなみに私はまた、キムチを買ってきてしまいました♪

 

ソウルカルビキムチ
ゴマの葉、激辛青唐味噌漬、チャンジャ

 

 

 

ソウルカルビ

ソウルカルビ

 

ソウルカルビ_facebookページ

ソウルカルビ Facebookページ

 

関連ページ

1月30日 捻挫の経過 パート2
1月9日、転倒して左手首と左足首を捻挫しました。20日後の経過です。
1月25日 ミュージックバー 「RIVER」の若き経営者
岡崎のミュージックバー 「RIVER」の若き経営者と熱い出会いがありました。
1月23日 焙煎のご依頼
岡崎のソウルカルビ様の生豆を焙煎することになりました。
1月20日 捻挫の経過
1月9日に、転んで捻挫をしました。
1月15日 お店の戸を修理しました
お店の戸が重くなっていたので、修理をしていただきました。
1月14日 超ラッキーな1年のスタート(TOT)
新年早々、店頭による打撲という、超ラッキーな年明けを迎えてしまいました。