1月15日 お店の戸を修理しました

1月15日 お店の戸を修理しました

 

今日、お店の入口の戸を修理していただきました。

 

引き戸タイプなので、車輪のベアリングが摩耗して、戸が重くなっていたようです。
急に重くなったわけではなく、毎日毎日、徐々に徐々に、すり減ってきていたようで、最近になってやっと「なんかちょっと重いかなぁ」と感じるようになっていました。

 

そこで先日、プロに来ていただき、診ていただいたところ、「もうベアリングの交換だね」ということでしたので、部品を取り寄せていただき、今日、直していただきました。

 

戸が軽くなって、どことなく心まで軽くなったみたいです。

 

新年早々、捻挫なんてラッキーな事も起きましたが、軽くなったお店の入り口で、新たな気持でお客様をお待ちしております。


 

関連ページ

1月30日 捻挫の経過 パート2
1月9日、転倒して左手首と左足首を捻挫しました。20日後の経過です。
1月25日 ミュージックバー 「RIVER」の若き経営者
岡崎のミュージックバー 「RIVER」の若き経営者と熱い出会いがありました。
1月24日 焙煎のご依頼 ⇒ 納品完了
岡崎のソウルカルビ様の仕入れた生豆を焙煎し、納品しました。
1月23日 焙煎のご依頼
岡崎のソウルカルビ様の生豆を焙煎することになりました。
1月20日 捻挫の経過
1月9日に、転んで捻挫をしました。
1月14日 超ラッキーな1年のスタート(TOT)
新年早々、店頭による打撲という、超ラッキーな年明けを迎えてしまいました。